ネガティブの割合が多い日記。リアルな事を一部と遊戯ネタが主です。
200712 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 200802


過去形で進行する当ブログ
昨日は諸事情で更新無理でしたorz ほんとに失礼致しました><;

って事で1月31日分のつもりで更新します(ぇ

遊戯>最低ノルマ内戦全試合消化を目指そうとは思いますが、時間帯が噛み合わない罠orz
まず深夜台は0%って何と言えば良いのk(ry
リアルは新パック出るまで一時休止って形に。

その他>三日坊主覚悟でプレイ動画作ろうかなと遂に始動。エミュのプレイ動画って何で撮っているのかな…。srcかsmc形式か忘れたけど、変換って可能かどうかも調査予定。詳しい方が居れば是非とも教えて欲しいです><(甘えんな
つづきを表示

ネタ貧⇒今日のハイライト
またしてもネタが無いぜorzzz(ぇ

今日は全く遊戯触れずにオンラインゲームで少し発散してきましたと。
で、新カードの情報をちらっと見たのですが、複雑化している気が・・・

呼称変えられると若干困る俺は末期なんでしょうk(謎

とりあえず動画貼ってお開きにします(。・ω・)ノ
つづきを表示

サーチワード:四次元 朱月→なぁにこれ?
相変わらずネタが無い&地味にリアル忙しめの現状orz

有言不実行の俺が通りm(ry

いつも通り何が言いたいか分からない内容でお送りします。
遊戯のモチベ上がらないと何にも見えないので困ったぜ…
寧ろリアルで色々あったのも原因だったり(ぁ


嗚呼お金ほs(ry(断じて言うな

結論:何デッキ組もうか忘れた\(^o^)/(オイ
つづきを表示

何と言う哀れ
久々にパック買いしたら要らないカードばっかりで泣ける/(^o^)\(挨拶

EE1でマシなのがサンブレとDソルだけだし、DP十代3はDフュージョンだけってorz
キモグラ合計3枚とか要らねwwww

結果450円無駄にしましたと('A`)

十代のスリーブ欲しいな・・・・・><

あと墓守も凄く(ry

追記はオマケ。
つづきを表示

なぁにこれ
共有PCのデメリット:急遽交代させられる所(挨拶

門限設ける環境とかやってらんないです('A`)
思うがままに操られている自分がアホみたいd(ry


要するに遊戯する時間が欲しいと言う所です(ぇ
リアルで遊戯している友人3人に満たないのでは話にならねーwww


取り敢えずネタ無いですorz
追記に動画載せておひらk(ry 秘コメの方>メール送信が大幅に遅れるかもしれません; 時間が見つかり次第お送り致しますので。
つづきを表示

ティン!と来た( ̄ー ̄)
久々にリアル遊戯復活やっほーい(挨拶

相変わらずリアルは公認で使ったダムド使用中。
でも1回以上は負けているのは確かな事。VSスピリットデッキでカグツチで手札\(^o^)/になって死亡とか(ぁ
黒忍者で墓地調整墓地調整・・・ん?闇属性モン2枚《まで》じゃなくて≪2枚除外≫だったのk(ry


まぁ黒忍者について学べたり、ダクリが要らない子じゃない事だけは理解したつもり。
その後が問題なんだよなぁ・・・。学べて終わりとなったら無意味だし、それを早い内にデッキレシピに入れたいカードを入れないと忘れるし。
よし、明日に持ち越すか(手遅れ
空気を読まずにバトンはいりまー。
つづきを表示

思うように実行できない
あと僅かで3000?そうかそうk(ry


この発想は中々だと思った><(ぇ 俺が言う間でも無いですが。


最近遊戯が中々手付かずの状態orz でも密かながら遊戯王オンラインのverうpとかしていたりはしますが、対戦は全く(ry
と言うかリアル遊戯全く触れてないと言う・・・。
やっぱ不言実行ペースで何とか改善してみようか(ぁ

追記は意味不明のメモ。
つづきを表示

封印されしメモ帳
今日は遊戯休止してオンラインゲームをプレイ(死

明日からは必ずやCGIとかでメモ帳に封印されてるデッキを回したい(ぇ
って事で寝る前に構築しておきますっと。
昨日のデュエル無かったらモチベ上がらなかったわ・・・。
あ、言い忘れていましたが、コメント承認制導入してみました(遅
理由は試行錯誤って感じです(イミフ
あとRSSか何か忘れましたが、そんな機能を真似して付けてみました。

書く事が見つからなくなったので、以下暗号メモ。
つづきを表示

勝って学ぶより負けて学ぶ方が善しだと思う
勝って学ぶのは負けて学ぶよりかは難しい事だと思う今日この頃(挨拶
よさんと久々にDOで対戦する機会が有って(ぇ
1試合目は自分のデッキの欠陥の多さが敗因の全てに近かった。××
2試合目は1試合目使用したデッキの内容を著しく?変更して挑んだ所×○×。

2試合目2戦目は月の書→マシュでジャストフィニッシュ。
3戦目も同様な展開だった。が、波動キャノンのカウンターが其の時の自分ライフを超えていた為に敗北。
取り敢えず追記に自分なりの反省を。
つづきを表示

エタバト遂にダルシム実装
ようやく携帯のメモ帳に封印されたデッキレシピを解禁できてスッキリ(挨拶

今晩は、ダルシムの無駄遣いをしている俺が通りm(ry
因みに内容を大まかに言えば、ビートに近い形の内容。
何せデスカリとかニュートとかライノとかライノとか(ぇぇぇ

一度だけエタバトで回す機会あったけど、最終的にダルシム引けないままorz
まぁダルシム以外で勝つ方が良いのかもしれない。
派生するならば、モンスターだけ内容を変更するのが良い具合。


だってビート《気味》だからな・・・・・。ダルシム入れてる意味無くなるのが浮き彫りだったりするし(ぁ
明日から再び良い派生方法を考えるか(ぇ
完成したらデッキレシピ保管庫に掲載しまー(謎

あと少しで3000アクセス突破
エタバトでミスってサレンダーボタン押しちまったZEorz(挨拶

やっぱり勝負の基本の勝ちと言う言葉を忘れたらダメだな・・・。と言う念が大きくなる一方、新作デッキの案が色々浮かびそうです。
無論勝ち狙い(此処だけ重要)後はプレイングの問題。


さーて…携帯のメモ帳機能を利用しますかね(ぇ
最後にお知らせ。
つづきを表示

何だかんだ言って
まだ遊戯への熱は冷めていなかったみたいです(挨拶

って事でダルシムの為にVジャンを午前中に即座で購入(ぇ
あと午後から50円でネクロバレー(50円)とフォッシル(300円)でゲット。


ネクロバレーを買った→次にする事は墓守系を収集する→何が出来るかはご想像にお任せ



さてさて、新パックのカード使ったデッキを出来れば明日に回そうかなと。
先ずはサイド無しでマッチ戦で戦ってみて、その後反省&他の方からの意見を取り寄せ更に改良を加えると。
まぁ言うだけでは何の意味も持たないので、誘惑に負けないように努力するとします(ぉ

脱力もーど
やっぱりリアルにも○○みたいな奴が居るとはね・・・。よりによって大人みたいな人が該当するとか終わってるなぁ(挨拶

愚痴が日に日に増えてきてしまったのは何故でしょうか(知るか
今日もネタが無いので適当に終わらせておきまー(早


一応内戦とかはチャットにメンバーが沢山居ればきっと対戦できるかも。。。
最もPCの制限が掛らなければですがorz
それでは最後に動画でお開きにします。
つづきを表示

手抜きと言う名の言い訳は切り捨てようか
今週はお金について煩く語っていた自分が居ました(挨拶

要するにリアルの遊戯へお金を注ぎ込むのが危ういと言う事(ぇ
結局トレードで粘るか1枚50円のカードで、如何に良いカードをトレード出来るかどうか。
話が変わりますが、さっきYO最新版にしたら師範とかロケットが30MPで売ってるとか何これぇ('A`)
まだTAEVしか通常パック出ていないくせに、何故か限定カードを先に出すとかSA。

ま た し て もYOのモチベが勝手にorz


やるな、コンマイよ・・・

何か途中から内容が狂いましたが、これだけは言える事。
思う存分遊戯をプレイできる気がしてきた。たったそれだけ(ぇ



最後に動画貼ってお開きに~。
つづきを表示

モチベが上がらない
ついつい他の人と比べてしまう悪い癖が出てしまう現状(挨拶

どうやらダーム・シムルグの効果が判明したようですね(ぇ

VJMP-JP029「ダーク・シムルグ」星7 闇 鳥獣族 2700/1000
このカードの属性は「風」としても扱う。自分の墓地の闇属性モンスター1体と風属性モンスター1体をゲームから除外する事でこのカードを手札から特殊召喚する。手札の闇属性モンスター1体と風属性モンスター1体をゲームから除外する事でこのカードを墓地から特殊召喚する。このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、相手はフィールド上にカードをセットする事ができない。

セ・・・セットができないだっt(ry
何か最初の部分がライダーと少しばかり似ているようで似てないなぁ。
因みに新パックは買えそうに無い模様orz

ちょっと欲しい物が有る為、それを購入するまでは恐らくリアルの遊戯は一時休止しようかなと。
あと自分の家庭環境が色々と厳しい為、お金が余り貯まらないと言うか何と言うか(ry
/(^o^)\もう無理っす。
つづきを表示

ハイポーション動画がカオスな件
題名の詳細はニコ動の第1位辺りを参照で(挨拶

今日の夕飯の影響で、3度も腹痛に遭うのが不思議でたまらんorz
因みにもんじゃ焼の類が今日の夕飯っす(蛇足


えと、相変わらず何が言いたいか分からない内容でお送りするブログ。
今日は時間が少し有ったので、気まぐれながらデッキ保管庫的なブログを作成。
まぁシーサーブログ同様に更新放置するかもしれないけど(じゃあ作るな


あ・・・何を書こうか全然思い浮かばないや(;´Д`)
取り敢えず追記にジャンル別にメモっておきます(ぇ
つづきを表示

これは見苦しい戯言
DO2回もフリーズされたら萎えるよ・・・(挨拶
エタバトの昇格試験を2度も不合格は更に萎える萎えr(ry

クリッターの効果の処理についての問題を、攻撃力?のモンスターをデッキから手札に加えると答えたんd(ry
一生市民で結構です、本当にありがとうございました。


ここから記事にはいりま~(殴


と言っても結局は個人事なんですけどね(´・ω・`)
デッキレシピを別のブログに随時載せておこうかなと予定。
因みに動画ペタパタは今後も続きますので(ぇ
それにしても、色んな方のブログ見ていると面白い内容が多いなぁ。
納得以上のテラ納得と言う所でしょうか(ぇ



って事で今日はこれにて・・・。嘘です、追記にバトンを仕込んでいるので見たい人はどぞー。
つづきを表示

物足りない今日この頃
遊戯モチベが微妙な状態な俺が通りますよと(挨拶

最近辺りからリアルの方は殆んどgdgd真っ盛り(謎


と言う感じで、何時も通り何を言いたいか分からない内容でお送り致します(o´ω`o)(ぇ
今日は午前中からPC付ける→サイト巡回→エタバで適当にデュエル→オンラインゲーム(5時間以上)→久々にトラキア776をプレイして今に至った感じです。


そう言えばニコ動に新作のDOの対戦動画がうpされているらしいですね、と言ってみる。
今後はスロースペースで遊戯の方は活動予定。
何れモチベ全盛期的なのが起これば1日1日集中型に持ち込めるかもしれない。
って事で最後に動画を貼って御開きします(ぉ
つづきを表示

無気力シーズン
何故だか知らないけど、モチベ減少中(挨拶

現状、何事にもやる気が出なくなったみたいですorz
まぁ昼頃に少しだけYOやったぐらい(何
あと1回しかデュエルできないオワタ=恐らくYO休止と。


最も早くに休止するのが理想でしたが(ぁ
最近になって遊戯以外の物が欲しくなったので、暫くはカード購入が厳しい模様。
因みにPCに入ってる曲をリアルで聴ける機器が欲しいとです(ぇ

iPodとかカオスポッド(違 とか知らないけd(ry
それにしても、オンラインゲームの中毒性が異様に高い・・・・・




嗚呼・・・先の事が見えねぇ('A`)
って事で、意地でも明日は遊戯やらないと。。。
つづきを表示

俺のエタバトは1%だが始まった
題名に少し調子を乗ってみるテスト(挨拶

昨日は家族とのトラブル(毎日ですが)で更新不可でしたとorz

まぁ新PCの方が故障無いらしく、無事復旧致しました。
それまでノートPCだったので、ちょっと操作慣れするのに3分掛かったと言う。


以下ジャンル別の現状。
つづきを表示

12月のアクセス解析
昨日は家族と揉め事が有ったので更新不可でしたと(;´Д`)
それでは解析結果をー。
つづきを表示

まだGX見てないけどネタバレどこー?
アルカナ出るパック箱買いしようと思ったら負け(挨拶
相変わらず女子からのメールが意味不明です。本当に有難う御座いました。

<リアル遊戯
来月に向けて暫く県内の大会出場しない事にします。所謂貯金モード的な意味で(ぇ
今度こそは・・・・・

<オンライン
最近ニコニコ動画見る等の1パターンが多いので、そろそろ何か事を動かそうかな(ぁ
裏ブログorほむぺorプレイ動画作成
あ、内戦参加しなきゃ(遅


追伸:携帯でのメル友を凄く募集中(日本語でおk

ご無沙汰の大会
約4ヶ月ぶり?だったか忘れたけど、久々に公認出てきました(勿論マシュ入手目的
と見せかけて、行く前に友人と調整。そして電車でg(ry


場所:イエサブ三宮店
人数:20人程度
使用デッキ:突っ込みどころ満載のダムドスタン

1回戦:大人の方
相手デッキ:強者インセクト
×○○

1戦目は手の内用が無くインセクトにフルボッコ負け。
2戦目から初手チート入って、相手モン無しで終了。
3戦目も初手死デッキで勝利。


2回戦:大人の方
相手デッキ:ダークガイア1kill
○○
序盤から推理やゲートで墓地肥やされ、ダークコーリングで危うし。しかしダムド2体の猛攻で逆転。2戦目はカイクウと虚無でメタって何とか勝ち。


3回戦:大人の方
相手デッキ:ゾンビライダー
○×○
1戦目はカイクウまんせーで攻め勝ち。2戦目はライダーゲームで俺涙。3戦目は相手の優しさのお陰で勝利。


決勝?戦:高校生?っぽい方
相手デッキ:ハイビート
××
初手ダムド2に混黒で、全然下級モンを全戦引かないまま完敗。


結果:準優勝

決勝戦と知ったのは試合終わってからなのは秘密(ぇ
それから決勝で戦った方とトレードした結果・・・
つづきを表示

ニコニコ動画の洗脳率に脱帽
リアルでニコニコ動画のネタをするものでは無いわ(;´д`)(挨拶

さて、今日も一応手短な更新になりますと(ぁ
リアルで友人がカウンタージェムとか宝玉の樹と言った宝玉関係のカードをトレして欲しいと言われたんだが、実質トレード希望している友人が出せるカードがorz
仮に交換するとしても、何を希望するか分からねー\(^o^)/

ま、他の人と交換するのが良いかな(ぇ


さて、大会に向けてのデッキは寝る前にするか。
大胆にサイドダムドも有りかな(ねーよ
家族の邪魔が入らない事を祈りつつ最終調整してみまー(。・ω・)
それではノッシーニ

リアル遊戯特化ハジマタ?
上手くいけば明後日今年初の公認出れる・・・予感がする(挨拶


今日は夜からエミュレーターの再DL&真っ赤な誓いとかnowhereとかDLしていましたよと。
因みに午前中は特にと言った事はしてないっす(ぇ

んー・・・リアルのデッキが凄く物足りない(´・ω・`)
取り敢えず突っ込みたい方、是非ともお願いします><


あ、その前に動画載せておきm(ry
つづきを表示

モチベ関係なしに困る
最近デュエルCGIやらDOやら出来ず、逆にWC2008の方に力を入れている自分(挨拶


取り敢えず纏めるならば、現在秩序の世界までクリア。CPU?知らん(ぁ 的な感じですと。

<リアル遊戯のお話
今日公認店へ電話する予定が、全然記憶に無かったので全く電話していないorz
相変わらず逃げ腰プレイの繰り返し (´・ω・`)
暫定だけど、今週の水曜に電車で約30分の距離にある公認店に出ようかなと試む予定。
勿論デッキは即興ダムド入れたデッキか帝厨デッキで出て1落ちしてやんよ(死
最終的にマシュが1枚でも当たればと言う感覚でがんがります( ´-`)


最後に動画&今更のGXネタバレ的なメモ。
つづきを表示

一難去って又一難。これが人生
デスクトップのPC(まだ半年)が原因不明のバグ?か分からないのですが、使えなくなりましたorz
電源付ける→謎のメッセージが表示される→SAVE POWER→\(^o^)/オワタ


そして仕方なく旧PCを使う事にしました。
一応明日に業者へ修理に出す予定。

暫くはデュエルCGI無理そうだ (´・ω・`)
ではノシ

自分にとっての大きな壁
去年同様、正月辺りは暇が出来ますね(挨拶

リアル遊戯の始まらない一番の問題点・・・。周りに遊戯をする友人が少ない事orz
と言うかオンラインでしか友人が中々作れない罠(´・ω・`)


今月中には最低1つは通える公認店が出来ればな(ぁ
最も↑は実現する可能性が高いので何とか。
それよりも、長年の悩みと言うのが・・・・・。
「リアルで友人が上手く作れない」






orz
つづきを表示

何とも言えませぬ
初DOは虹龍さんとマッチ戦だー(挨拶

しかしボロ負け/(^o^)\
ガイア使ったデッキのくせにゲートとか推理入れてないデッキ(謎
と言うかデッキの趣旨自体が狂っているから診断できるレベルじゃないんだわ。
あれか、DOのレベルに到達してないって事かな(ぇ



うーん・・・・・これは勉強フラグか・・・
じゃ、今日はこれで~

現段階での計画
予約投稿でサーセン(挨拶


明日から○○○が始まるので更新が出来そうにも無いので(言い訳

んでまぁ、このブログも後々リニューアルしようかなと思っているのですが・・・。
ちょいと候補を出しておきたいと思います。

1.プロフ画像を遊戯アイコン以外に
2.チャット設置(訳有りで
3.テンプレ変更
4.ブログの移転

明らかに4は確率低めなので御安心を(何
一応明日頃にはプロフ辺りを弄っておく予定です(。・ω・)
Copyright © Slow The Moon. all rights reserved.
さくらと空 
