ネガティブの割合が多い日記。リアルな事を一部と遊戯ネタが主です。
200801 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >> 200803


廃人プレイ加速中
遊戯あまり触れてない事が増えてきた罠orz

オンゲ≧見えない壁≧遊戯

あ…れ…!?
つづきを表示

眠い眠い
実は先週テスト期間でしたと(挨拶

結果?まだ分かりません\(^o^)/(爆
とにかく結果で殆んど決まりますからね(ぇ

それにしても、新パック出てから久々に復活したけど、なかなか上手くいかないものですorz
ことごとく電池メン主体のデッキが負けたんで、今度はライトロードに挑戦しようかな。
前回のような失敗を繰り返さずに、真剣に取り組んでみましょか(`・ω・´)


最後に動画で終わりでー
つづきを表示

電池メン強すぎワロタ
リアルで電池メンに負け越して萎えた(ぇ

そして俺はDOで電池メンを真面目に組んでみますた(`・ω・´)

…変な構成になってて突っ込み所満載\(^o^)/
もはや属性が一致すれば良い的な感じだから、絶対勝てないって言う。

明日DOで対戦相手探してみますか(ぁ
これにてノシ

不協和音
ふきょうわ‐おん〔フケフワ‐〕【不協和音】
1 同時に響く二つ以上の音が、協和融合しない状態にある和音。協和音。

2 不調和な関係のたとえ。「両国間に―が生じる」

二番煎じネタでサーセン><
まぁ最近気になった言葉だったので、ヤホーの辞書使って調べてみました。
実質リアルもオンラインも不協和音に近い事が多い現状orz
寧ろ二番煎じじゃなく、ただ単に噛み合わないと言った方が良いのでしょうか。
やっぱりコミュニケーション難しいです(´・ω・`)


って事でロマサガ3楽しんできます(死 ノシ

今後研究するデッキ
まずは光属性中心のデッキでも考えてみた(ぇ
モンスター(22枚)
冥府の使者ゴーズ
光神テテュス
ライオウ×2枚
マシュマロン
ヘカテリス
シャインエンジェル×3枚
クリッター
オネスト×3枚
アルカナフォースI-THE MAGICIAN
アルカナフォースⅩⅩⅠ-THE WORLD
アルカナフォースⅩⅧ-THE MOON
アルカナフォースⅦ-THE CHARIOT
アルカナフォースⅥ-THE LOVERS
アルカナフォースⅣ-THE EMPEROR×2枚
アルカナフォースⅢ-THE EMPRESS
アテナ

魔法(13枚)
貪欲な壺
非常食
早すぎた埋葬
洗脳-ブレインコントロール
神の居城-ヴァルハラ×2枚
死者蘇生
光神化
光の護封剣
光の結界×2枚
月の書
サイクロン

罠(5枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
逆転する運命×2枚
アルカナコール

融合デッキ
キメラテック・フォートレス・ドラゴン×3枚


ゴーズを入れる意図?ただ相棒だと言うからで入れました(は?
まぁ一応は光属性が占めているのは確かなはず。
ライオウ採用の理由はパワーを上げる為だったりもする(謎
取り敢えず発展途上なので、これから調整と改良を加えていく予定。
理想は、このデッキの弱点を突いたデッキと調整できれば良いかも。
それではこれでノッシーニ

デッキ晒し尽きたので
今回からメモ関係が増えるので、若干謎要素増えますがご了承を><

追記より(ぇ
つづきを表示

なーんだorz
やっぱり毎週公認通わないとフリーしにくいorz(挨拶

今日暇だったので公認店へ行ってみましたが、特に何もやってません(ぇ
いや…まず単身の時点で(ry



(´・ω・`)…
来月から大胆に大阪の方に赴こうかなー(謎
それではノシ

大したカードが当たらない
早速新パック購入!!


したけど・・・





以下追記にて(´・ω・)ノ
つづきを表示

なぁにこれ
<最初のトレ案>
俺:カウンタージェム・ユベル第2・硫酸orトーチ
相手:死者蘇生のみ
↓↓↓↓↓
<次のトレ案>
俺:カウンタージェム・ユベル第2・硫酸
相手:死者蘇生・名推理・大逆転


こんな展開になったけど、今の所進展する予定なし(ぇ
何せ出し難いカードが有るしなぁ。
取り敢えず今日テストの帰りに死者蘇生あるか見てみます。
売ってなかったらその場しのぎで(ぇ
それではノシ

期間限定デッキレシピその3
暫くは9月制限でのデッキでも適当に載せておくネタばかりです><

モンスター(24枚)
聖なる魔術師(セイント・マジシャン)
人造人間-サイコ・ショッカー
邪帝ガイウス×2枚
ライオウ×2枚
マシュマロン
シャインエンジェル×3枚
オネスト×2枚
アルカナフォースEX-THE LIGHT RULER
アルカナフォースEX-THE DARK RULER
アルカナフォースⅩⅩⅠ-THE WORLD
アルカナフォースⅦ-THE CHARIOT×2枚
アルカナフォースⅥ-THE LOVERS
アルカナフォースⅣ-THE EMPEROR×2枚
アルカナフォースⅢ-THE EMPRESS×3枚
アルカナフォース0-THE FOOL

魔法(14枚)
貪欲な壺
非常食
大嵐
早すぎた埋葬
洗脳-ブレインコントロール
神の居城-ヴァルハラ×2枚
光の護封剣
光の結界×2枚
月の書
サイクロン
カップ・オブ・エース×2枚

罠(6枚)
次元幽閉×2枚
激流葬
逆転する運命×2枚
リビングデッドの呼び声

融合デッキ
キメラテック・フォートレス・ドラゴン×3枚


何がしたいのか自分でも分かりません(死
ただ単にアルカナって何なのか弄ってみたかったり。
つづきを表示

期間限定デッキレシピその2
ネタは有るけど先に題名書かないと違うネタに走ってしまうので(挨拶

2個目のデッキは闇ですね(ぇ
一応新制限でも使える事は使えるけど、自分の構築力では使いこなせる自信なんて無いorz


追記(´・ω・)つ
つづきを表示

遅れて更新
昨日帰宅したのが午後9時頃=PCする時間なし(挨拶


orz

さて、遊戯はモチベ上がったのが上がったのですが、事情によりお金使えないと言う状態。
と言いながらリアルで6ガジェデッキ組んでいる罠。
無論収縮3枚は入れて、後は割愛で(使い方間違えてるかも


んー…デスカリとサイドラ1枚あればマシにはなるけど、何せリクルモン入れてると・・・ね。
取り敢えず大会用のデッキはダムドで頑張ってみようかなと。

それではノシ

新制限オワタ
コピペゲーでごめんなさい。取り敢えず新制限の情報が見られたので此方も載せておきます。

新禁止
聖なる魔術師
魔導戦士ブレイカー
リビングデッドの呼び声

新制限
風帝ライザー
死者蘇生
抹殺の使徒
高等儀式術
おジャマトリオ

新準制限
サイバー・ドラゴン
ネクロフェイス
光と闇の竜
おろかな埋葬
月の書
魔導師の力
魔法石の採掘

新解除
グリーン・ガジェット
レッド・ガジェット
イエロー・ガジェット
人造人間-サイコ・ショッカー
見習い魔術師
強制転移
貪欲な壺
無謀な欲張り
つづきを表示

期間限定デッキレシピその1
モンスター(24枚)
竜の騎士(ドラゴン・ナイト)
名工 虎鉄
冥府の使者ゴーズ
魔導雑貨商人
氷炎の双竜(フロストアンドフレイム・ツインドラゴン)
青氷の白夜龍(ブルーアイス・ホワイトナイツ・ドラゴン)
聖なる魔術師(セイント・マジシャン)
魂を削る死霊
仮面竜(マスクド・ドラゴン)×3枚
レッドアイズ・ブラックメタルドラゴン
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
レアメタル・ドラゴン
マシュマロン
ヘルカイザー・ドラゴン
ブリザード・ドラゴン×2枚
ドル・ドラ
デコイドラゴン
サファイアドラゴン×2枚
クリッター
D.D.クロウ

魔法(13枚)
貪欲な壺
龍の鏡(ドラゴンズ・ミラー)
未来融合-フューチャー・フュージョン
団結の力
大嵐
早すぎた埋葬
洗脳-ブレインコントロール
手札断殺×2枚
光の護封剣
月の書
スケープ・ゴート
サイクロン

罠(5枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
正統なる血統
死のデッキ破壊ウイルス
激流葬
リビングデッドの呼び声

融合デッキ
F・G・D(ファイブ・ゴッド・ドラゴン)×3枚
キメラテック・フォートレス・ドラゴン×3枚

サイドデッキ
D・D・R(ディファレント・ディメンション・リバイバル)×2枚
アームズ・ホール×2枚
ダンディライオン
強制脱出装置×2枚
混沌の黒魔術師
砂塵の大竜巻×2枚
邪帝ガイウス×2枚
終焉の焔×2枚
人造人間-サイコ・ショッカー


今日久々にDOで使用したデッキ。マッチ1回対戦で○×○の結果。
名前はドラゴン(謎)で(ぇ
雑貨と虎鉄はデッキ圧縮の為に採用。メタモルだと何分きついので不採用です。
正統はヘルカイザーやサファイアぐらいしか使用機会が無いので、抜いて違うカードが良いかも。
断殺で手札事故を解消したりとか(夢の話

サイドはメインと若干噛み合うカードを選んでみました。
D・D・Rは龍の鏡で除外されたモンスターを特殊召喚や、戦闘で除外されたカードを特殊召喚など。ガチガチ構成のつもりで闇属性ばっかりを入れてみました。最も召喚できるかどうかが問題。
除去は砂塵とかでカバーできれば良い感じです。


次回はgdgd編成なデッキのせまー。ノシ

gdgdの多い日常
リアルネタを書いても大して面白みは無いわ(ぁ

最近は無双オンラインとかプレイしているので、あまり遊戯に触れてないですorz
新制限の情報が分かり次第モチベが上がるか下がるかが明確になりそう。

って事で、次週から一気にデッキ載せようかなと(微妙な内容のデッキ含めて



もう一度動画作ってみようかな(´・ω・`)(ぇ
これにてノシ

終末の予定
わざと誤字ってみたけど、別に深い意味はなかとです(´・ω・`)(挨拶

今日はリアルもオンラインも特にと言った事が無く、オンラインゲームやらで時間が潰れる。
と言うか全体のモチベが下がってきた気がする。
遊戯の方ですが、内戦あと1戦で消化できるのに肝心の対戦相手と中々会えない状態orz
よりによって夕方は大抵チャットじゃなく動画見ている事が殆んどな件。

さて、まだ次世代ゲームが家に無いわけで、DSが最も新しい所。
例のゲームがやりたくてウズウズするだけで、まだ未購入。
有言不実行だけは、なるべく失くしたいものです(ぁ



んー…寒いと中々外に出ようとする気持ちが起きないOTZ
それではこれにてノッシーニ

リアルの現状
欲しい物が有る→小遣いでは買えない価格→プレゼント代で買おうと試みる→全然値段に届かない→\(^o^)/(謎

取り敢えずリアルで遊戯続けるのが真面目に無理になりそうで怯えている自分(´・ω・)
mixiと被りますが、来月から家賃有りの家に引っ越す事になり、財政的に厳しくなりそうです。
まだ確定では有りませんが、≪多分≫と言う状態です(ぇ


あー引っ越し先の近くに公認店無いし、余計に遠くなるし・・・。
真面目に一人暮らしを見据えないと自由が無いかも。
お金が凄く…欲しいです(切実に



結局新パックとか全然興味が無くなりましたとさ('A`)
オンラインの方も果たして存続できるのか心配で心配で・・・・・
別に明日テストとかじゃないのに緊張しているのは上記参照で(何



現実的すぎな内容でサーセン>< それでは~

ちょ・・・
今日エタバトでデッキ編集しようと思ったら、エラー発生するとか無いわー(挨拶

午後6時辺りにエタバトの質問スレを見た所、同じ症状の方は一部居るみたい(ぁ
何故起きたのかは今一度分からないorz
取り敢えず、自己解決で済ませれば良いなーと言う感じで試してみますかね。


明日はチョコの日ですが、そんな事は知ったこっちゃないっすね(´・ω・`)
とにかく遊戯のモチベを急激に上げれる練習でもしておきますかね。
追記は闇のゲーム動画を載せてお開きに~
つづきを表示

遊戯モチベ危ういけど
新しい発想を出すのって、こんなに難しいとは思わなかった(挨拶

他の方の意見≪ばかり≫に頼らず、たまには自分の力で自分なりの発想を生み出したいものです(ぇ
mixiと若干被りますが、今真面目に新作デッキを作成中。
此処でネタバレしますが、ドラゴンデッキですっと。
一応エタバト仕様で一旦組んで、何とかなった場合はDO式に再度組み直す予定。
明日が楽しみだわ(謎

それではノッシーニ

突然の風に吹かれて
突然頭に題名の歌詞が思い浮かんだ今日この頃(挨拶

最近昔が恋しくなる事が多くて困ってます(ぇ
なのでオンラインゲームで気を紛らわそうと無駄に抵抗していますよっと(何
さて、そろそろ新作デッキを組んでみようかな。
構想はある程度出来ているので、後は組んでダメなら改良って形になりそう。
ヒントは展開(ぇ

目が痛いorz
昨日は一応誕生日でした(ぇ
あれだ、おめでたい事を書かれても何にもならないので、軽く済ませておきましたと。

って事で、暫くは真面目に貯金するので何度も言って失礼ですが、休止しm(ry




続く。
つづきを表示

雪自重
あれ、去年雪少ないのに今年は異常に多いのは気のせいでしょうか(挨拶

明日近所で公認ですが、誕生日なので行く気0(´・ω・`)
あれだ、家に引きこもるのが一番かなー。と思って(ぇ

つか遊戯触れてない状態で即席デッキで大会出るとか対戦する人に凄く失礼な気がしてならん。
ある程度手慣れてからでないと、絶対プレミス発生するし(人それぞれなのは秘密
デッキ内容は少し弄っていても、殆んど内容が同じだと自分なりに納得できない所が有る。
その考えは切り捨てるべきでしょうね(独り言

話が変わりますが、リアルの話。
ゲームキューブとその他の面子を売る事にしました(ぇ
理由?もう使わないかr(ry
その代わりに購入するのは過去記事参照でお願いします(死
あと遊戯の方ですが、本格的にSな修行相手を探そうかなーと。
何せ周りの方々はマz(問題発言

ごめんなさいごめんなさいごm(ry って事でノシ
つづきを表示

LODTのカードを一部だけ
LODT-JP0XX「ライトロード・エンジェル ケルビム」星5 光 天使族 2300?/800?
「ライトロード」と名のついたモンスターを生け贄にしてこのカードが生け贄召喚に成功した場合、デッキの上から4枚のカードを墓地に送る事で相手フィールド上のカードを2枚まで破壊する事ができる。

LODT-JP0XX「ライト・リサイレンス」永続罠
「ライトロード」と名のついたモンスターの効果で自分のデッキからカードが墓地に送られる度に、相手のデッキの上からカードを1枚ゲームから除外する。

まだ情報は確定していませんが、ライトロード関係のカードを載せてみました。
んー・・・。デッキを削りつつ戦う戦法がライトロードの特徴?なのでしょうね。
リサイレンスは使えるかどうかが微妙。これってライトロード主体のロックタイプにしたら良いかなとか思った。
やっぱライトロードを使ったデッキを組むのは自分の中で難しいと判断した。
構築のプロと言うのも何ですが、それに期待する事にしますかね(ぇ
追記は昨日の余談。
つづきを表示

日本語使える人が羨ましい今日この頃
チャットを賑やかに出来る人って良いですね(挨拶
久々にチャットへ行ったが、俺が殆んど会話ブレイカーしている気がしてならん。

・・・・・悪い癖が出そうなので話題変えます(´・ω・`)

昔までは能動型だった自分が今になっては受け身型。
なーんかダメだなと常々思った。
つか今まで以上にチキンになった気がする(ぇ
あと最大の問題が日 本 語

一通り内容を読めば如何に他の方々に劣っているかが多分分かるかと思います。
何が足りないのか未だキッカケ的な部分が見つからないですorz



あ・・・。
つづきを表示

決断力を試す今月
前から個人的な事が多いですが、今回は度を超えてるので対して趣は無いです><
まぁ言えばプレゼントに何を買ってもらうか葛藤している話(ぇ

って事で見たい方のみでどぞー。
つづきを表示

昨日のハイライト+遊戯モチベ一時停止中
これから更新予定地が多くなる事が増えるので、多少ご迷惑をお掛けするかもしれません。
何かとリアルが慌ただしいのが理由です、はい。

まぁ昨日は、スーファミで2時間ぐらい遊んでいました(´・ω・`)
取り敢えず、内戦まだー?w

あれだ、内戦も待ち合わせスレッドが有ると便利かなとか思った。
面倒?スレッドの無駄遣い?って言ったら負けですよ(調子乗んな
追記は今後の布石。
つづきを表示

ネタなしにつき
取り敢えず今日はエミュで殆んど時間潰れましたっと(ぇ

ロマサガ3に嵌り過ぎたorz
って事で何時頃から遊戯やるかな(´・ω・`)…。
無理して朝からエタバトで対戦するのも悪くないかも。


短文で失礼ですが、追記に動画で終わらせます><
つづきを表示

色々と謎多き自分自身
危機感を持っているだけで勝手にモチベ上がるのが変で仕方が無い。(挨拶

DP早く買わないとダメだ…と思って箱買いに走ってしまいそうで怖い怖い^^;
取り敢えず、ディアボより第一にエアーマンとBloo-Dが凄く欲しい件。

あぁ…リアルでファンデッキ組もうと思うけど、まず素材が思いつかんのぅ。
暫定で六武衆が有力だけど、その他に光属性メイン構成のデッキとか色々と考えているだけですが(ぇ

うし、リア友にメールしてくる。
って事でb(早
つづきを表示

暫くこの状態で更新薄れるかもしれません
今日は一日家で引きこもり状態の日々(挨拶

いい加減遊戯やらないと危ないと思いつつ、結局違うゲームやっているのが現状。
寧ろ違う事で危機感感じている時点で厳しい件。

とにかく…動画貼って終わります(オイ
つづきを表示

2月アクセス解析結果
今年一発目のアクセス解析しまー。

1 霧の王デッキ 4 3.1%
2 雲魔物デッキレシピ 4 3.1%
3 雲魔物デッキ 4 3.1%
4 遊戯王 OCG クリ帝デッキ 3 2.32%
5 遊戯王 雲魔物デッキ 3 2.32%
6 デビルマゼラ デッキ 3 2.32%
7 ダーク・シムルグ 効果 2 1.55%
8 遊戯王 儀式天魔 2 1.55%
9 ダーク・シムルグ 2 1.55%
10 遊戯王 霧の王デッキ 2 1.55%
11 遊戯王ガイアゲートデッキレシピ集 2 1.55%
12 剣闘獣デッキ 2 1.55%
13 ガジェデッキ 2 1.55%
14 帝王の降臨 買えない 2 1.55%
15 遊戯王 最新カード情報 2 1.55%
16 雲魔物 レシピ 2 1.55%
17 t 2 1.55%
18 light of destruction カードリスト 2 1.55%
19 遊戯王 帝王の降臨購入 1 0.77%
20 遊戯王 軍神ガープ デッキレシピ 1 0.77%

追記に都道府県別&コメント。
つづきを表示
Copyright © Slow The Moon. all rights reserved.
さくらと空 
