ネガティブの割合が多い日記。リアルな事を一部と遊戯ネタが主です。
200802 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 200804


やっぱデッキは晒すべきではないな
昨日は夜PC禁喰らってた為、短文記事となりましたorz
時間が限られると、何をしようか反射的に考えてしまうから困る。
後、家のPCは共有だから途中で代われとか言われると凄い萎える時が多い。
よりによって、それがデュエル中とかブログの更新中とかにやられたら…w


そんな状況下で俺は敢えて拒んでますけどね^^(死

さて、余談ですが昨日エタバト再登録してきました。前までデータ有ったのに何故消えたし(ry
とか思ってた頃が有りましたとさヾ(´ー` )ノ
で、エタバトのチーム一覧見たら相変わらず多すぎww
取り敢えず、今からガッチガチ組んで壁にぶち当たってくるとします。
最後に、5000HIT画像の準備は完了(早

暫く休憩もーど
今一度モチベが微妙なので、今日はデッキを1つ組んでおく予定。
自分の試合が終わってから内容を少しだけ公開しまー。


まぁ一応自己流で組んだ内容だとは思うかな。
因みにサイドは固定概念が生み出した内容。勝ちは狙ってるけど、発想が欠けてると言う所。
とにかく回す機会があればねぇ・・・。なかなかDOで対戦するのは僅かに過ぎないや(´・ω・`)
つづきを表示

軽めの更新
とりあえず希望カードリスト更新しましたって事で終わりー(早

ね・・・眠い( ´△`)
結局ながら今日は特にと言った事はやってないです(´・ω・`)


リアルは金無いのでつまらない日々(´・ω・`)
全然遊戯触れてなくてポカーン( ゚д゚)



ネットは地味にDOやってるけど、実はデッキ構築しかやってませんよっと。
大将戦とか何回目なんすk(ry
今のは無かった事にして下さい><




さて、ネット一時封印まで後1週間頃…。どうやって乗り切ろうかな(´・ω・`)
もしかしたら適当にメールとかするので、その時は相手してくれたら嬉しいです|・ω・`)
って事で、寝ますー

対抗戦までに
遊戯王オンラインで隠れて調整中(挨拶


と言う事で、今日は遊戯王オンラインをプレイしていました。
CPU対戦してアバターを入手しようと奮闘してました。が・・・
つづきを表示

TATATA対抗戦orz
あのー何で自分大将になってるんすかorz

※1週間ぶりに最新のカード触れたばかりです


1回だけマッチで調整行ってみました。
平凡なので大幅な改良をしないと勝てそうにないです(´・ω・`)
さ、何のデッキ使いましょうかヾ(´ー` )ノフフフ(ぇ


でも勝てる感じがしないです^^(死
スト負けだけは阻止するよ! と言っておいてスト負けしたら今後の事考えまs(ry

暫くは
土日に遊戯するペースで活動予定。
今組もうと言うデッキが定かになってないのでorz

剣闘獣に帝要素を加えたデッキしか思い付かない(´・ω・`)

雲魔物・・・・・は利用するのも面白いかも。

って事で短文ですがこれにて~

今の調子
今日も一日オフだったので、遊戯王オンラインへログイン。
何か暇な人が居たら喋ろうと言う事で、来てみた所…。






何か気が合ったのか、無駄に会話が和やか(o´ω`o)
そしてマッチで試合して○×○。シングル戦(接待デュエル)は接待できず勝ってしまいました(汗)
今度は剣闘獣か雲魔物で接待したいと思います。
よし、もっと腕にシルバー巻いてきます(違

剣闘獣…かぁ
昨日の記事と内容が被りますが、昨日イベント戦で偶然剣闘獣デッキと当たったわけですが…。
まず収縮・やりくり・非常食が特に目立ちまくり(ぇ

何せ収縮伏せられると中々攻めにくいものです(´・ω・`)
因みに魔法対策なんて全くせず、とにかくスイッチ型みたいなサイドデッキにしている為。
最終的には○×○で勝てて良かったです(展開早


相手ドイツ人だったけど、結構構築しっかりしていました><
で、今日もイベント戦に出て、全試合勝てました。でも○○の結果になる試合は滅多に有りませんでしたorz

とりあえず、この内容の動画を先程撮影しましたが、普通に失敗で断念中(´・ω・`)
一応mixiだけに載せようかなと勝手に予定しています。


追記は各まとめ。
つづきを表示

躊躇と言う名の大きい敵
ようやく更新できたので早速。

今日の昼ぐらいに遊戯王オンラインのイベント(マッチ戦)に参加してきました。
まぁ結果は追記に書きますが、迷わないプレイングで挑めたお陰か殆どの試合勝てました。
特に接戦の状況で迷わずに思い切ったプレイングが勝負を分けたみたいです。

この詳細については、何時か動画としてまとめようかなと思います。
まあニコ動には載せないつもりです(´・ω・`)


あと、リアルの方ですが・・・。




良いカード当たらないです(笑)
8パック買ってケルビムが一番良いとかね…w
リミットリバースとオネストが欲しかったのにorz
つづきを表示

一気にモチベ下降
デュエルターミナル設置店が、球場の近くにあるとは(挨拶

因みに試合ある日は沢山の歩行者がウジャウジャと(ry


少しぐらいは我慢できるけど、長時間になると流石に耐えれないorz
って事で、本が売れるまでは暫く遊戯は休止かもです。密かに新作を研究とかは恐らくしているとは思います(何



リアルでフリー用に剣闘獣組んでみようかな(´・ω・`) 詳細は後日にお伝えしますー。

モチベびんみょー(´・ω・`)
久々に遊戯王オンラインやってきて、今の所マッチ2連勝ぐらいしました。
サイド無しで全部ストワロタ

で、勝った後のカードサーチは殆んど没\(^o^)/
クラウディアンとか使う機会全くないです(要らない意味で
寧ろ剣闘獣ががががが…。
明日は遂に終業式。お そ す ぎ る


因みに今日は珍しく8時前に起きましたっと(蛇足

スパムコメ多すぎうぜー
あ、まだGXビデオに録ったまま見てないやorz

今日は朝からカードスリーブ探しにあちこち探しに行きました。結構雨降ってて大変でしたが(´・ω・`)
で、雨の中1時間かけて行った結果、どこも売ってないとか/(^o^)\ナゼダ
最悪な事に、公認店の開店時間が記載されてなくて涙目。
あースリーブ欲しい…。これじゃサイドデッキ組めないです><;

因みに今日カードファイルを買いました(630円)
ようやく買えたので少し安心です(ぇ でも入れたカード全部大したのは無いですけれども…。
ではGX見て寝ます。ではではー

リアルのお話
ネタが思いつかないので、適当にリアルでの現状を軽く。

以下追記にて(´・ω・)ノ
つづきを表示

タックル王子(笑)
今更だけど、JiroさんのブログにDOのカードテキストあったんだ><(遅

と言うわけで今日もネタ無いのに始まりました(´・ω・`)
最近回しているデッキがシンクロ使った試作のみ。シングルだけしか使ってないけど(ぁ
初手から来ると腐るんだわorz それが悩みの種だったりしそう。


最終的に俺はダムドと組み合わせましたが何k(ry
さーてスリーブ足りないから次何のデザインにしようかな。
予定はオネスト仕様だけど、他に変わったデザインあるはずなんだけどなぁ…。
電車で往復約500円の所まで行かないと買えない罠\(^o^)/
えっと、夏休みまでリアル遊戯封印フラグだなこりゃ(謎

リアルは何にも起きては無いけれども
世間は何故だか騒がしい('A`)(挨拶

今日は夜までオンゲやって、夕飯後は地味にDO出没。
でも対戦相手が…ねぇorz

最近身内と対戦しなくなった気がする。昔は結構やっていたけどなー。
うーん・・・・・(´・ω・`)


ネタ無いのでこれにて

シンクロ召喚っ!?許せるっ!!
今日はスターターデッキの発売&新ルールに変更の日ですね(挨拶

で、自分は1個も買えない状態に至ってます(´・ω・`)
貧乏ですかr(ry

仮に買えたとしても、リアルでの調整相手が居なければ無意味だからなー。
それでモヤモヤしているので、DOでスターターのカード使って試作と言う訳で挑んだ所…。
たった1枚のカードで終了の試合が1つ、その他は上手く回って勝ちと言う試合が有りました。
やっぱり構築の甘さが未だ浮き彫り状態のようです。
これからDOで修行の日々が開始しそうかも。
つづきを表示

そう言えば
3月14日はホワイトデーでしたね、こちらは特に何も無かったのですg(ry
それに伴ってか知らないけど、ニコ動のランキングがガチムチ兄貴関係ってw

流石に笑えなくて、むしろ引いた感じが(ry
と、昨日はこう言う感じでした(謎



昨日の分は軽めにお送り致しました。今日は色々ネタ豊富なので期待しないで下さい~(死

新ルールに向けて
そろそろ新カードが出るに向けて色々と下調べでもしようと思います。
と言っても口先だけかよ。で終わるかもしれません(オイ

ところで今度出るスターターって2個買うべきかな…?
新モンスターが出る事だし、十分な内容だと思うけど。
慎重にいくなら1つ購入→来月のパックを沢山購入(予定)

てか↑の方法しか今の所考えてないけど(´・ω・`)
話が変わりますが、4000アクセス突破しました(o´ω`o)
ある程度余裕が出来たらHIT画像な物を載せようかなと思います。
ところでバナー作成ソフトでHIT画像作っても面白そうかなと思っている。変だったら何か意見頂ければ幸いですm(__)m
つづきを表示

呆気ない\(^o^)/
結局当日に電話したけど普通に無理でしたと(謎

死者蘇生を探しに行きましたが、1枚も売ってありませんでしたorz
ついでなので、他に良いカード無いかなと探したら・・・・・。

骸105


(´・ω・`)カオウカナ

でも死者蘇生が目当てだったので結局買いませんでした。
あと高値のカード等を見ていたら…。
つづきを表示

オンラインも潮時…か
あー…そろそろ切り替えの時期かもしれないです(謎
と言っても、まだ1年経ってないのに切り替えるのは変だとは思っている。

けれども、何も変わらない事には始まらないかなと。
暫く今後オンラインでの遊戯の活動とかを真剣に考えてみます。


何が言いたいのか分からないのは、いつもの事です(ぇ
さて、今日も暇な一日になるので、外に出よう…。と思っても出れない(´・ω・`)
お金無いorz 行く場所が特に無いorz どうせ1人だしorz

凄く…ネガティブです('A`)

なかなか気分が乗らないのは色々と辛い。



うーん・・・・・
つづきを表示

書くことが無いけども
今日はリアルネタでも交えてみます。

<リアル>
久々の学校で、あくびが止まらなかった。PC<学校に行く 自分にとっては疲労度は学校に行く方が高いです。
終わった後に本屋へ2時間ぐらいボーッとして、途中で抜けて再度学校へ。
1時間ぐらい友人の用事が終わるまで待ってると、いつの間にか午後1時に…。
あー腹減ったー&疲れた、眠いと言う状態だったので、自分は先に家へ帰宅。

しかし帰って昼飯でも食おうとカップラーメンを探す→あ…れ…無いぞ・・・・・→最終手段お駄賃ちょうだい→何とか昼飯が食べれました
その後はニコ動で適当に検索して、そこからオンラインゲームをプレイ。
何か姉が「このゲーム知ってる」とか言ってきたりとまぁ。

<オンライン>
最近遊戯やってないので平日の間にプレイング鍛えるのを兼ねて、そろそろ修行します。
リアルでは新しいスターターデッキが出るようですが、1個買ったら他のカード買えません><;
それでも買おうとは思います、新カードをいち早く把握&活用する為にも。
新ルールねぇ・・・・・。とにかく慣れるのみ…か。

VIPマリオおもしろそー
マリオのステージにドンキーのステージが使われた時は感動した(挨拶

さて、久々に遊戯やったらサイクロンじゃなくてクロウを魔法・罠ゾーンに出して発動!とかさorz
あと、デッキの戦術無いから全然歯が立たなくて涙目。
ハードル一気に上げないとダメかなぁ・・・・。


とにかく対戦回数を増やして良いプレイングを考えないと…。


あ、今日遊戯王の大会スケジュール見たら



来週の水曜日にチャリで行ける所で公認大会ktkr
でも参加費無料かどうかは不明(´・ω・`)
無料であれば一応行く予定です。最も全体のモチベによって行けるかどうか分からないですけど(ぁ

それではノシ

VA☆トン(死
早速ですがVA☆トン消化しまつヾ(´ー` )ノ

Q1. 性別


Q2. 生年月日と血液型
A型だけは公開します(´・ω・`)

Q3. 所在地(県/地方)
兵庫県

Q4. 遊戯王OCG歴
2年ぐらい?

Q5. 遊戯王OCGを始めたきっかけ
デュエルCGIから。

Q6. 近所に遊戯王仲間がいますか?
2人ぐらいorz

Q7. あなたが所属している団体名
ネットは聖騎士団。リアル無所属

Q8. よく使用するスリーブの色
金色とかが多いです。

Q9. 「ジュニアルール」と「新エキスパートルール」どちらが主流ですか?
無論エキスパ(ぇ

Q10. 好きなモンスターカード
ゴーズ

Q11. 好きな魔法カード
死者蘇生。

Q12. 好きな罠カード
お触れ

Q13. 相手に使われると辛いカード
全部(ねーよ

Q14. 好きなレアリティ
スーレア以上

Q15. 自慢の所持カード
自慢できるカードなんて1枚も(ry

Q16. 欲しいカード
エアーマンが特に欲しい><

Q17. 禁止・制限・準制限を希望するカード
禁止:死者蘇生(現在制限ですが)
制限・準制限は別にーな感じです。

Q18. 禁止・制限・準制限を解除して欲しいカード
ソーサラとブレイカーまだー?w

Q19. 好きな属性
闇と光。決してブログの名前が近いからと言う理由じゃないです(ぇ

Q20. 好きな種族
戦士族・機械族

Q21. 好き(得意)なデッキのタイプ
ふつーのデッキタイプ(謎

Q22. 嫌い(苦手)なデッキのタイプ
全部(死

Q23. 現在のデッキ所持数
2つほど。1落ちレベルのデッキですけど(´・ω・`)

Q24. 常にサイドデッキを持っていますか?
んー片方のデッキには必ず所持してます。

Q25. デッキ枚数の平均
40枚程度。50枚以上は入れたくないかなー。

Q26. モンスターカードの平均採用枚数または割合
20以上。

Q27. 魔法カードの平均採用枚数または割合
10枚以上

Q28. 罠カードの平均採用枚数または割合
5枚以上

Q29. 5星以上モンスターカードの平均採用枚数
1以上

Q30. あなたが必ずデッキに採用するカード
ゴーズ

Q31. 制限・準制限以外で強いと思うカード
ダムド・ファンカス・ガイウス

Q32. あなたは「攻撃派」「守備派」どちらですか?
どちらかと言えば守備派。チキンなプレイングなんで…。

Q33. 好き(お薦め、得意)なコンボ
コンボは、あんまり組むのが苦手なんで好き嫌いないです。

Q34. 魔法カード「サイクロン」の平均採用枚数
1枚しか無いっしょw

Q35. 遊戯王OCG非公認のオリジナルカードを購入したことがありますか?
何すかそr(ry

Q36. 再版を希望するカード
特に無いです。

Q37. 対戦で勝つ為に重要だと思う事
プレイングと構築と読み。

Q38. 同じタイプのデッキ(混沌開闢系、手札破壊系)が公式大会上位を占めている事についての感想をひとこと
何と言うパターン(´・ω・`)

Q39. チェーンの確認を行っていますか?また行わない方をどう思いますか?
行っています。行わない人は…ねぇw

Q40. フェイズ宣言を行っていますか?また行わない方をどう思いますか?
行っています。こちらも同様に(ry

Q41. あなたが対人対戦で印象的だった出来事
ライフが互いに鉄壁(3桁の状態)の中で、どちらもモンスターが出なかった事。

Q42. あなたが対戦相手に望む事
とにかく真剣勝負をしたいぐらいです。

Q43. 今後も公式大会があれば積極的に出場したいですか?
場所と金が有れば出たいです><

Q44. 公式のポイント制ランキング戦に参加していますか?
分からないです^^

Q45. 遊戯王OCGをやめようと思った瞬間
違うゲームにハマった時と金が無くなった時。

Q46. あなたの遊戯王OCGへのこだわりは何ですか?
もっと腕にシルバー巻くとかSA☆(違

Q47. 今後、遊戯王OCGに関して期待する事
狂戦士の魂OCG化しようぜー。

Q48. 遊戯王OCG以外に好きなTCG(過去でも構いません
無いです。

Q49. あなたが遊戯王関係のサイトを利用する目的(例:情報収集、トレード等)
第一に情報で、そこから自分の新作デッキに入れる為の活用。

Q50. 最後にひとこと
このバトン、もしかしたら2回目かもしれない。
つづきを表示

麻雀開始のお知らせ
初めて麻雀に挑戦したけど、役?チー?カン?ポン?何そr(ry

とにかくリーチのタイミングについて慣れようと、時間をかけて覚えていました。
が、未だ覚え足らずorz
どうすればロン!と言ったアガリ方できるんだろう(´・ω・`)


さーて土日やる事が無いなー…。ネトレの相手でも探してみましょうか。
って事で現在も募集中~(ぇ

休息モード
今日も一日中家に引きこもり状態で時間が過ぎましたorz

昨日の夜11時就寝→今日朝8時に起床(遅い方)

いつもは朝6時30分ぐらいに起きる事が多かったんですが、今日に限って遅い件。
オンゲに夢中になりすぎて、DOで一度も対戦してないや…。

んーとカエルデッキでも組んでみようかな、勝てる気さらさら無いけれど。
とにかく戦略型(謎)みたいなデッキ構成に仕上げるのが理想。
理想に近づくのは簡単じゃないけど、やれる範囲で挑戦してみようかなと。


今日の更新は以上っ、ノシー

暫く引きこもりモード
16:42 ガンバァァ!
>がんばるニョロ(´・ω・)ノ

今日は朝からの更新。何せやる事が無いのでorz
一応外に出ようと本屋行こうかなと思っても、PCの魔力的なのが影響で出れないのですorz
んーどうしよっかな・・・。

今日は久々の拍手メッセ嬉しいです><
って事で今日は2回更新しますb
ではでノッシーニ

誘惑に必ず負ける流れ
貯金するのが鬱になってきたので、仕方なくゲーム雑誌買ってしまったOTZ

今日はGXのネタバレを久々にしてみようかなと。
追記より(´・ω・)ノ
つづきを表示

クPA☆
突っ込めなくする男、スパイd(ry

あー最近DOだけでしかオンライン遊戯してないぜorz
貯金するのが苦しすぎる…(´・ω・`)


えーと何を書けば良いか忘れました(死
一応作成予定のデッキが現段階5個は有るけど、色々と弱点満載。
うし、DOでプレイング磨いてきます(ぇ ノシ

今日のDOでの試合を振り返る
最近何を書こうか全く思い浮かばないので、DOで対戦した事について少し。
今日はシングル3戦。

1戦目と2戦目は同じ方との対戦。
1戦目は初手から相手は伏せ4枚でエンド。こっちはトマトで殴ってライフを半分以上減らし、中盤デスカリを出して、こっちのトマトを破壊。
最終的に自分のモグラゲーで勝ち。

2戦目はパーミっぽいデッキ。初手からアルテミス・聖域・伏せ2からのスタート。こっちは初手から大嵐・サイクロンで一気に除去を図ったら、相手は早速神の宣告を発動。一気にライフを半分に。
それでも自分は初手から出せるモンスターがゴーズのみと言う状況。
その後アルテミスの攻撃を受けゴーズを出し、そしてゴーズでジワジワ攻めていき、最後の決め手にダムド出して勝ち。

3戦目は推理ゲートに闇属性入れたデッキ。序盤から相手は事故みたいで、途中からモンゲでファンカス登場。モンゲで落ちたダムド・ダクリは除外して、ダムドの効果を使って自分の場の半分ぐらい除去で若干危うい状態に。
でも半分残っていたお陰で、ガイウス出して一気にダメージ与えて勝ち。


今日のシングル成績:3勝0敗
総合結果:知らん(ぇ

今日もシングル戦だったので、今一度コンディションが把握できないままorz
まぁ別にマッチ戦は時間に余裕が出来てから沢山する予定なんで、シングルで回してもおk的な(ぇ
デッキ内容は一応晒さない予定です。
Copyright © Slow The Moon. all rights reserved.
さくらと空 
